ようこそ!

  • 2005年11月11日設置
    旧ネコまんまを引き継いでいます

ネオペットボード

  • ネオペット関連掲示板

    ネオペットに関する情報交換の場です。宣伝や迷惑サイトの書き込みはご遠慮願います。

Latest News

  • Welcome to Neopets!

    <お願い>ネコまんまの過去記事を検索して古いNP探しはプレイしないようにお願いします。また、ネオペットニュースの訳を載せていますが間違っている場合もあるかもしれません。そのようなときはコメントでお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ニューリリースアイテムの名前は画像名を意訳したもので、実際のアイテム名とは違います。ニューリリースのアイテム名は英語だけです。

    ★チュートリアルでアイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★ネオホームのアイテムが2つ無料でもらえます。(関連記事へ

    ★バーガーキングのアイテムはもらえるかどうか不明。(関連記事へ

    ★Petpet parkで毎日アイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★無料の本がもらえます。(関連記事2へ関連記事1へ









    ネコまんまではイベントについて、なるべく早く更新したいと考えていますので、情報が不確実であったり正しくない場合があります。御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ御了承下さい。間違いがあった場合はコメントにて御指摘いただけるとありがたいです。 また、古い記事にはすでになくなったゲームやイベントなどについてかかれたものもあります。 INできる時間に制約があってお返事は翌日になる場合があります。
    申し訳ありませんが、商品の宣伝目的のためのコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。

ネオペットお役立ちリンク

  • ネオピアの歩き方 Date Media!!
    Ume-Pさんのネオピアの歩き方のアーカイブ集です。 本家ネオピアの歩き方はこちら→http://www.neopets.com/~DDP_Special
  • thedailyneopets

    海外総合サイト。毎日更新。武器情報が詳しいです。
  • Neomerch.com
    ネオペットのリアルアイテムに関する情報がいっぱいです。
  • SunnyNeo.com

    情報が豊富でニュースの更新も早いお役立ち英語サイトです。
  • NeoDaq.com
    Stock Chartsですべての銘柄の株価がわかります。
  • The Neopets Hive

    海外サイト。ニューワールドの先取り情報や過去の物語へのリンクがあります。
  • シンプルな関係

    ネオペット・レポートにHTML講座やダイスエスケープ攻略があります。
  • NuttyAboutNeopets

    海外総合サイト。更新が止まっています。
  • jellyneo.net
    Jellyneo!
    海外総合サイト。イベント攻略情報がすばやくアップされます。
  • ネオペットでえいごのおべんきょう
    閉鎖されました。
  • みんなのブックマーク
    Q2dzfai
    ハマグリさんのネオペット内リンク集です。
    http://www.neopets.com/~nnah
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

↑ネコまんま内の記事検索ができます

  • 過去記事を探すときに便利☆

ネオペット・カスタマイズ

2009年1月15日 (木)

妹のフリル付きスカートがカスタマイズアイテムに

<今日のニュースフラッシュ>15日
・コスメショップから2種 雲のティッシュ、折り紙ブラシ
サイトスポットライト stingjc様のSLOTH for President
・ペットペット保護連盟(PPL) ミュータント・ヴァカーナ little_sleeper, Gnuhl, Vikiih, Stinky
あんたにゃ負けない ブザー・ゲームでテコマスターに挑戦
・ペットペットの色水たまり  ファンギーのカラー4種 ピンク、レッド、グリーン、ファイヤ
・ビデオ投稿の募集のお知らせ
妹のフリル付きスカートがすべてのネオペットのカスタマイズアイテムになったよ。

新しいレニーのなぞなぞが始まったよ。前回の正解者は40. 3877人で賞金はそれぞれ516 NP
・ショップキーパー2種 グランドとブルース
海賊の洞窟スポットライト xfreakazoid様
・ジェラプティクー ぬりえページ 追加

Photo

イエイ、フリフリする時間だよ。

2008年9月14日 (日)

バーガーキングの背景アメリカ版とカナダ版

バーガーキングの背景(24種類)のアメリカ版(12種類)とカナダ版(12種類)は微妙に違う。
カナダ版をグレードアップしたのがアメリカ版。背景はどちらもトレード不可かと思っていたがアメリカ版は売り買いできるし、もういくつか出回っている。

左がカナダ版。右はアメリカ版。

Bg_bk_neopia_can Bg_bk_neopia_us

Bg_bk_faerieland_can Bg_bk_faerieland_us

Bg_bk_shenkuu_canBg_bk_shenkuu_us
英語のボードを見ていたら、すでにコードが載せられていた。

Code

コードを載せてOKというのはみなもらっていいということだろう。(F213が抜けています)
カスタマイズアイテムのページを作っていらっしゃる
hoeiva様
The Neopet Closet
http://www.neopets.com/~Echoh#echoh
でもそれぞれの背景アイテムにコードが記されてる。

カスタマイズできる旗(24種類)もアメリカ版(12種類)とカナダ版(12種類)は違っていて、アメリカ版はペットペットの旗でカナダ版はペットの旗になっている。やはりアメリカ版は買えるけどカナダ版はトレード不可のアイテム。

アメリカ版の旗

Gif_garland_petpet_haunt Gif_garland_petpet_fae Gif_garland_petpet_krawk
カナダ版の旗

Gif_garland_shoyru Gif_garland_chomby Gif_garland_poogle
ためしにアメリカ版の旗飾り(ネオピア・セントラル、ペットペット)
を買ってつけてみた。
カナダ版は同じペットの柄だけどアメリカ版はいろいろなペットが表示されていて楽しい。

Baba

2008年8月27日 (水)

バーガーキングのカスタマイズアイテム

バーガーキングのおまけのおもちゃについているコードでもらえるアイテムに背景や旗などたくさんカスタマイズアイテムがあるらしい。Jellyneoにでている。
カスタマイズアイテムサイトの

The Neopets Closet
http://www.neopets.com/~Echoh
にもすでにリストアップされている。
まだ、今週の月曜から始まったばかりだし、まだアイテムはあまり出回っていないと思うけど、そのうちたくさんでまわればわたしたちにも手に入るかもかもしれない。森空の背景は日本風な感じ?

Bg_bk_faerieland_usBg_bk_mystery_us Bg_bk_shenkuu_us
Faerieland Garden Background
Mystery Island Huts Background
House in Shenkuu Background


それと、Jellyneoにはオレンジシャツガイについての記事もあった。
オレンジシャツガイと呼ばれていたスタッフさんは、今はネオペットを辞めてアダムたちがやっているMetrorというゲームの会社にいるそうだ。
おもしろいのはそこでも
オリーブシャツガイになって登場しているということ。
ネオペットのオレンジシャツガイはどうなるのかなあ。
どこかに現われるのをみつけるのは楽しいキャラなので続けてほしいなあ。

もうひとつSunnyneoにあった話で気になるのはPetpetParkの話。ネオボードの英語版に一時的にPetpetParkのトピックができたそうだ。
まえにネオペットの宣伝ビデオに8月から9月の6週間何かのイベントがあるといっていたけどそれに関することかしらん。でも8月ももう終わるのに始まる気配はないけどなあ。

2008年4月11日 (金)

日本じゃ使えない

今日のニュースの英語版になんとNCモールで全員に150NCずつ配られると書いてあった。ひょっとして、日本からでももらえるかもと勇んで行って見たら、Claim Your Free 150NCのリンクがあった。
NCモール
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml?

Nc150nc
さっそくクリックすると

Nsget150nc

150NCもらえた。右上のNPの隣にあるNCの残高にも150NCが入った。
じゃさっそく買い物してみようと

Nccart
ハープを、カートに入れてCheckoutをクリックしたら

Ncnotavailable

あなたの国ではまだ使えませんの表示が。ガックリ。やっぱりまだだめなのね。でも、150NCはもらえたままなので、いつか使えるようになったら買い物できるかなあ。


アップデートでこんな表示が。登録してもペットを飼ってなかったり初心者キットをもあってない人がたくさんいるのか知らん。ずっと出しておく必要はないんじゃやないかな。
ちょっとじゃまな感じ。
それよりネオペットに登録したけど何をしていいかわからないという人のためのガイドページを作ったほうがいいと思うけどなあ。

Photo_3

2008年3月16日 (日)

3月17日はセント・パトリックスデイ

セント・パトリックス・デーはもともとアイルランドの国民の休日だが、世界各地でお祝いされている。
アイルランドの守護聖人、聖パトリックの命日で緑色の服を着てお祭り騒ぎをするのが慣わしで、日本でもこの日に毎年パレードをやるところもいくつかあるらしい。
聖パトリックがシロツメ草の3ツ葉を使って三位一体(精霊と神とキリスト)を説明したところからクローバーが祭りのシンボルとして使われているらしい。
ネオペットでもこの日は緑の象徴のイルーセンの日でもあり、ベリー摘みでこの日だけクローバーを摘むことができる。(ネコまんま関連記事

イルーセンの日限定のアバターもある。この日にイルーセンのクエストを成功させるとこのアバターがもらえる。

Illusendoll イルーセン人形のアバター

NCモールでもセント・パトリックス・デーにちなんだ背景が出ていた。
クローバーでいっぱい!
NCモール
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml

Field_of_clovers_background_2
ついでにまだ少し早いけどイースターネッグの背景とスペースガールのスーパーパックもトライオン。

Negg_background Space_girl_superpack

イースターネッグはイースターエッグにかけている。
ちなみにイースターはキリストの復活祭で、復活祭は毎年日にちが変わって、春分の日後の最初の満月の次の日曜日に行われる。2008年の復活祭は3月23日(西方教会)、4月27日(東方教会)。

2008年2月20日 (水)

やっぱりだめね

今日はチアの日。かわいいチアのアイテムがたくさんでている。happy01
ガーデンにおけるチアの小人も一気に4つも追加された。
なんとこの4つの小人はカスタマイズアイテムでもある。
もうアイスとミュータントはリリースされてるけど、みなトレード価格。

Photo_2
小人(チョコレート・チア)
小人(アイス・チア)
小人(ミュータント・チア)
小人(妖精チア)
 

ニュースにはNCモールについての記述も。
アップデート -NC Mall(NCセンター)は今現在英語のみの提供となっておりますが、ご利用できる国が増えました!オランダ、ブラジル、ドイツ、カナダ、香港です。ここをクリックしてNC Mallに行こう!(残念ながら今現在このサービスは日本ではお使いいただけませんのでご了承ください。)

なんとNCモールが使える国(香港は都市だけど)が5つも増えたというのに、日本は入っていないって~cryingいつになったら日本で使えるのかなあ。でも、この調子だとそのうち使えるかもという希望はわいてきたなあ。

新しいスポンサーゲームをご紹介。
おなじみアップルとシナモンのキャラクターのゲーム。
Sky High Race to the Taste
http://www.neopets.com/games/play.phtml?game_id=957

Sky_high_race_to_the_taste

飛行機airplaneのパーツを取りながら進んで、丈夫な飛行機にしていくゲーム。鉄製が一番よくて、木製や羽製は弱い。で、進路にある気球や鳥chickなどの障害物はクリックして上に寄せて避けるのだが、上を飛んでいる相手の前に持っていって相手の進路を妨害するとよい。
なかなか難しくてあまり稼げない。

2008年2月13日 (水)

明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデーということで、ニュースにはそれにちなんでバレンタインのアイテムになり損ねたようなアイテムがいろいろとリリースされている。
皮肉屋のネオペットらしいですね。 
上部の広告バーにバレンタインの広告が出ていたのでクリックすると

Ncmall_val_728x90
NCモールのバレンタインショップに移動。かわいいアイテムがいっぱいだheart04
NCモール
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml?cat=32&sc9ejf2=25512

Nc

さっそくアイシャに試着。金鉱の背景をつけてみたんだけど。

Photo_2
ロマンティック・ミュージック・サウンドトラックも素敵music

2008年1月21日 (月)

NCモールにサウンドアイテム

ひさしぶりにNCモールhttp://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtmlに行ったら、カスタマイズアイテムに音楽アイテムが増えていた。
今のところハープの音楽とゴパロッコの音楽だけみたいだけど。これをつけたペットの紹介のページを見たら他の人が見ても音楽がなるのかなあ。音楽が聴けるのが自分だけだったらあんまり意味ないかもね。

Photo

で、ペットの気分をあげるアイテムもあることがわかった。

Photo_2

NCモールのアイテムはこれからいろんな種類のものがどんどん増えるのだろうなあ。
ネオペットの日本語バージョンの広告に、ネオキャッシュカードが買えるという広告が出ていたのでクリックしてみたら確かにカードは買えるみたいだけど、やっぱり肝心のネオキャッシュのページには入れない。これじゃ意味ないよね。ネオキャッシュが使えるようにしてほしいなあ。
仕方ないのでいつもの試着タイムだよ~

Twisted_roses_background Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

クレイジーファクトリーやタイピングパニックの背景が楽しい。便宜上背景と合わないトリンケットやアクセサリーもつけさせてるけど。

2008年1月 8日 (火)

ネオペット8周年お楽しみ袋の中身は

刈り込みノルブの日は結局、ペットの種類が刈り込みノルブという名称に変わっただけで、画像の変化はなかった。やっぱりカスタマイズになっているので簡単には画像は変えられないのかもね。

お正月といえば福袋。
今年は、福袋買いにいけなかったからネオペットでちょっと豪華にお買い物をしてみた。

Toy_bday2007_bag

ネオペット8周年記念お楽しみ袋。トレードポストで16万。ランダムイベントであまり降ってこないのか、まだまだ高価。これからたくさん降ってきたら値段は下がるかもしれないね。実はこの中にカスタマイズアイテムが入っている。開けてみると

Photo

わ~いうちのアイシャ似に合う色だ。値段はトレードポストで帽子とネックレスが約それぞれ19万と14万。こまとチョコが2万ずつで総額は16万をはるかに超える。まさに福袋だなあ。でも、開ける人が増えたらこれから値は下がるかもしれない。とにかくアイシャにつけてみた。

Photo_2

この袋に入っているほかのアイテムは
以下のとおり。↓(見たい人は続きを読むをクリック)
トレードポストにもまだでてきてないレアなアイテムが入っていたらラッキーだね。

続きを読む "ネオペット8周年お楽しみ袋の中身は" »

2007年10月19日 (金)

まだありました

s3ntthrnkmkks様が日本語のカスタマイズアイテムリストを作っていらっしゃる方を教えて下さった。
robin8858様
Japanese Names of Wearable Items
じゃぱにーずねーむずおぶうぇあらぶるあいてむず
http://www.neopets.com/~Skelly123504

カスタマイズアイテムがオールペット向けとペットごとのアイテムに分けてリストアップされています。

他にもこういうページを作っていらっしゃる方がいたんだなあ。日本語のガイドページを作ってくださる方がどんどん増えてくれたらうれしいなあ。

今日気が付いたけど広告バナーにゾンビ・アイシャが出ていた
ネオビジョンイベントのジョークといたずらの広告だけど、これをみて10月に出るというペンキはひょっとしてゾンビ・ペンキ?なんて変な妄想が浮かんだ。ペンキが出るのはうれしいけどゾンビ・ペンキは嫌だよね。でも、ゾンビ・アイシャの方がミュータント・アイシャよりはかわいいような。

Photo

で、広告といえばカサラ式発射ゲームの広告も出ていたけど、よく見たら5000NPもらえることがあるんだ。知らなかったあ。NPはいつも100NPがいいとこだから。

Photo_2

で、全然関係ないけどYOU TUBEを見ていたらプレミア会員のユーザーが、プレミア会員ポータルの画像を出していた。プレミア会員になるとカレンダーなどが付いたカスタマイズのできる自分専用のページを持てるのだがそれがどんなものか見ることができる。計算機やお天気なんかもついている。説明が英語だからよくわからないけど、雰囲気はわかる。

会員になっている友人に聞いたら、一番安い店を探してくれるショップウィザードも、何回かやると探してくれなくなるそうで1度に何度も使うことができないそうな。お金を払っているわりにはあまり特典がないと言っていたけど。得か損か。どうでしょうね。
(画像中央の三角をダブルクリックで始まります)

フォト

マイリンク

  • 無料でもらえる&ネオペット攻略リンク集
    このブログで紹介したネオペット内のページもリンクしてあります。ネオペット内BiMbO627396のペットページにあります。(ペット名でネオペット検索してください)
  • Garden Centre花Aisha
    ネオペット内TaCoS_rOcK_のペットページにあります。ガーデニングアイテムカタログです。(ペット名でネオペット検索してください)
  • ネコまんま

    このサイトのバナーです。リンクフリーです。
  • Dream cat
    graceのホームページ
  • ネオペット関連リンク
    ネオペットの世界へ
    ようこそ!

    ・ネオペット簡単ガイド
    ・登録の仕方
    ・初心者ガイド
    ・よくある質問集
    のページを用意しました。
    ネオペットに興味のある方はぜひご覧ください。

    こちら↓はオフィシャルバナーです。すぐに登録したい人はバナーをクリック!


    © 1999-2014 Neopets, Inc. All rights reserved. Used With Permission
    grace22012000 got their Neopet at http://www.neopets.com
    ネオペット®は薄暗い小さなコンピューター・ルームで生まれ、サイトは1999年11月15日に立ち上がりました。2004年よりスペイン語、フランス語、ポルトガル語、簡体字中国語、繁体字中国語、ドイツ語、そしてオランダ語を含む多言語で遊べるようになっています。ネオペットのゴールは新しいエキサイティングなゲーム、パズルやアクティビティを毎日追加してみなさまにエンターテイメントを提供することです!
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

挑戦!ネオペット検定

無料ブログはココログ