ようこそ!

  • 2005年11月11日設置
    旧ネコまんまを引き継いでいます

ネオペットボード

  • ネオペット関連掲示板

    ネオペットに関する情報交換の場です。宣伝や迷惑サイトの書き込みはご遠慮願います。

Latest News

  • Welcome to Neopets!

    <お願い>ネコまんまの過去記事を検索して古いNP探しはプレイしないようにお願いします。また、ネオペットニュースの訳を載せていますが間違っている場合もあるかもしれません。そのようなときはコメントでお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ニューリリースアイテムの名前は画像名を意訳したもので、実際のアイテム名とは違います。ニューリリースのアイテム名は英語だけです。

    ★チュートリアルでアイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★ネオホームのアイテムが2つ無料でもらえます。(関連記事へ

    ★バーガーキングのアイテムはもらえるかどうか不明。(関連記事へ

    ★Petpet parkで毎日アイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★無料の本がもらえます。(関連記事2へ関連記事1へ









    ネコまんまではイベントについて、なるべく早く更新したいと考えていますので、情報が不確実であったり正しくない場合があります。御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ御了承下さい。間違いがあった場合はコメントにて御指摘いただけるとありがたいです。 また、古い記事にはすでになくなったゲームやイベントなどについてかかれたものもあります。 INできる時間に制約があってお返事は翌日になる場合があります。
    申し訳ありませんが、商品の宣伝目的のためのコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。

ネオペットお役立ちリンク

  • ネオピアの歩き方 Date Media!!
    Ume-Pさんのネオピアの歩き方のアーカイブ集です。 本家ネオピアの歩き方はこちら→http://www.neopets.com/~DDP_Special
  • thedailyneopets

    海外総合サイト。毎日更新。武器情報が詳しいです。
  • Neomerch.com
    ネオペットのリアルアイテムに関する情報がいっぱいです。
  • SunnyNeo.com

    情報が豊富でニュースの更新も早いお役立ち英語サイトです。
  • NeoDaq.com
    Stock Chartsですべての銘柄の株価がわかります。
  • The Neopets Hive

    海外サイト。ニューワールドの先取り情報や過去の物語へのリンクがあります。
  • シンプルな関係

    ネオペット・レポートにHTML講座やダイスエスケープ攻略があります。
  • NuttyAboutNeopets

    海外総合サイト。更新が止まっています。
  • jellyneo.net
    Jellyneo!
    海外総合サイト。イベント攻略情報がすばやくアップされます。
  • ネオペットでえいごのおべんきょう
    閉鎖されました。
  • みんなのブックマーク
    Q2dzfai
    ハマグリさんのネオペット内リンク集です。
    http://www.neopets.com/~nnah
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

↑ネコまんま内の記事検索ができます

  • 過去記事を探すときに便利☆

ネオペット・ドクタースロースの復讐

2008年4月 1日 (火)

ドクター・スロースの賞品ショップ

早くもドクター・スロースの賞品ショップがでた。
ジョラックスのディスカウント宇宙賞品ショップ
http://www.neopets.com/space/ros/prizes.phtml

Photo_3
残念ながらアバターはなかったけど、サイドバーがもらえた^^
賞品もカスタマイズ・アイテムがたくさん入っていてロボット・ペンキのような光線銃もあっておもしろい。武器がどのくらいの威力かわかってから交換しようっと。
ネオホームのアップデートが近いせいで、デイリー・チャレンジにもこの賞品にもネオホームアイテムがないのが寂しい。

賞品リストは続きで

続きを読む "ドクター・スロースの賞品ショップ" »

2008年3月22日 (土)

スロースのポイント

今回は集計が早かったなあ。
いつも何ヶ月もかかるのに。やっぱり参加した人が少なかったのかも。

で、結果は

Photo_4

Photo_6
この下にバトルの結果が。やっぱり勝利限度が今回もありました。
ご丁寧にプレーヤーを探すリンクも付いてるのでこの結果は誰でも見れるんだけど、今回はテストができてないからパッとしない。
でも、賞品ショップは楽しみだ~

2008年3月15日 (土)

第14章勝利。そして15章へ

とうとうドクター・スロースの復讐がとうとう終わりになった。
宇宙ステーションのリンクもなくなっている。
フラッシュコミック
http://www.neopets.com/space/ros/comic.phtml?chapter=14

14
ドクター・スロースが吸い込まれた宇宙の精のチャームはどこに行ったのだろう。

そしてこの最後のページのこのチャームの場面をクリックすると第15章へ行ってエピローグを見ることができる。
第15章
http://www.neopets.com/space/ros/comic.phtml?chapter=15

15
ゴルモス司令官のその後の話だけど、そういえばTCGカードやヒーローの館にゴルモス司令官の話があって、とらわれたゴリックスとサイララを助けたとイベント前から書かれていた。(関連記事)なので今回の物語でそういう話が出るかと思っていたら、二人を見逃すシーンはあったけどさらっと描かれていた。
それを結局この15章の話でつじつま合わせをしたわけね。

今回のイベントは途中の暗号解読がクリアできないと最後のチャームの実験はできなかったので、日本語版のボードを見ても盛り上がりにかけていた気がするけど、英語版ボードではチャームの実験の攻略が出てからはほとんど、実験室番号をあげていっしょに実験するメンバーを呼びかける書き込みが殺到していたのでポイントをたくさん集めた人もわりと多いのではないかと思う。
わたしは、ちょうどそのとき家を空けていたのと、実験室でミスすると名指しで注意されるのがいやで、結局あまり参加しなかった。
イベントは毎回、なにかしら面倒なミッションがあるけど今回もそうとうたいへんだったなあ。さすがにネオペット。そう簡単には思うようにさせていくれない。

2008年3月12日 (水)

第13章最終決戦

第13章
http://www.neopets.com/space/ros/comic.phtml?chapter=13

13

スロースは宇宙の精のチャームに吸い込まれたの?13章の最後が終わりじゃなかったからまだ話は続くのかな。


コミックが更新され、クレルドールのリンクもなくなって実験もできなくなった。

チャームの実験施設に行ってみると
http://www.neopets.com/space/ros/tokens.phtml?

Photo

今回は、3日ほど途中で、出かけてしまってポイントも稼げなかったなあ。cryingでも時間があってもきっとあの複雑な計算の作業もやる気が起こらないだろうし。エクセル使わないと計算できないなんて、ネオペットをやるにはエクセルも使えないといけないってことかあ。ほんとにネオペットで遊ぶだけじゃだめで学ばないといけないなあ。
エクセルでさっさと計算できるなんてうらやましいよ。weep

2008年3月 9日 (日)

酸融解の実験

酸融解の実験にやっと成功した。

Photo

Photo_2
参考ページ

http://www.neopets.com/~SchwoazzaToifl
半径×半径×円周率×高さ×質量をXとしてYを求める関数式に代入する。
ただし半径と高さはcmに直す。
今回は12.5×12.5×3.1416×40.5×1.2をXにしてY=0.0061X+28.179に代入した。

2008年3月 6日 (木)

3つの実験参加完了

高熱テスト
まだやってないのでよくわからないけど

1.秒読みを見てキーが赤から緑に変わったら、レバーを動かす。
2.ピストンの位置は白いビームからはじけて出ている白い点の一番近いものにくっつくかくっつかないかくらいにする。くっつくとだめみたい。
3,キーをクリックして赤にして秒読みを待つ。数字を決めてキークリックを10秒以内にやったほうがいい気がする
4、ラウンドをクリアしたら3ラウンドまで同じことを繰り返す。
5.実験に成功すると次の溶解テストに移る。

Photo

1



溶解テスト

注意!日本語設定では薬の名前がでないので必ず英語設定でやること。

Ok


1.秒読みを見て赤が緑に変わったら、自分のペット画像の右上部に出る薬の名前とパーセントをみる。
2.下の薬名と合う薬をクリックする。手元に簡単な表を作っておくとよい。

薬の名前は10種類。上の段右から1,2,3とすると

1 Hydroslothic Acid
2Transtyrannic Acid
3 Meridellic Acid
4 Flurokadoatic Acid
5 Cyanofaeryllic Acid
6 Perneopic Acid
7 Zafaric Acid
8 Tikionic Acid
9 Xweetic Acid
10 Oxydariganic Acid

3.その下のmlと書いてある空欄に数字を入れる。数字は秒読みの下に出ている赤い字であらわされた数字と先ほどのパーセントの数字をかけてさらに10をかけた数字。
たとえば総量が2.2でパーセントが10パーセントなら、2.2×10×10で220になる。
総量とパーセントをかけて0をつければいい。または、総量の小数点をはずしてパーセントとかけた数字でもよい。
4.時間内に鍵マークをクリックする。

5.ラウンド1が成功したらラウンド3まで繰り返す。
6.つぎの重力波テストに移る。

重力波テスト
これは数値をエクセルを使って計算しなくてはいけないらしい。
<追加>うれしいことにJelly.neoに計算機ができています。計算機はプログラムじゃないから使って良いと思うけど。

3

やってないので不確実だがあらましを言うと(間違っているかも知れません)
1.秒読みが緑の字に変わったら特異点(黒いすすの塊のようなもの)が出るので、左上の座標(0,0)においてキーをクリックすると、秒読み後に左上すみに白い特異点が出てその下に数字が出る。
2.同じように特異点を、右上の座標(400,0)にもって行ってキーをクリックするとまた白い特異点が右上すみに出て数字が出る。
3.その二つの数字をJelly.neoの計算機に入れて(エクセルに入れて)それででてきた座標に3番目の特異点を置く。時間がないのでページをあらかじめ開いておいて急いでやること。4人が正解すればテスト完了。
エクセルの数値の入れ方は
lady_xayla様
Xay's Visual Guide

http://www.neopets.com/~Inendyn#tokenのページにある。

どのテストも4人そろわないとテストができないのでとにかく何度も宇宙ステーションに行ってやるしかないみたい。

3つのテストが終わればテスト完了が緑の字に変わるみたい。結局、幽霊の森の墓堀のように、6億5000万(652,491,337)以上あるステーションをチャームが見つかるまで順にテストしていくということなのかなあ。現に完了してしまったテストステーションにはもう入れない。そうすると、何回テストを完了させたかがポイントになるので、1回できて安心していてはいけないようだ。先は長いよ~

Photo_2

制御ロッドの製造

適当にやったらなぜか制御ロッドの製造に成功した。

31
そして、

3_2
これは1回成功すればOKなのかなあ。
メリデリウムと限っているので、まだ他のものを見つける必要があるかも。

<追加>
各物質の総量が決められた量になるように組み合わせてパーツを選ぶ。パーツ自体の総量は10キログラム以内。
必要な物質の総量は

メリデリウム 0.7
スローサイト 1.1
ティキウム 2.5
ズィータイト 1.9
フェアリリウム 5.3
ネオピアム 4.4
カドーティーテ 3.3
ダリガニウム 5.0
ザファリウム 1.8
ティラニウム 3.6

各パーツの質量×パーセントでパーツに含まれる物質の質量がわかる。



チャームの実験施設

やっぱり物語イベントは一筋縄ではいかない。複雑なパズルがでてきた。
まず、クレルドールに行くとチャームの実験施設にいけるリンクができている。
クレルドール
http://www.neopets.com/moon/index.phtml

Photo
宇宙船をクリックするとチャームの実験室に入る。

Photo_2

2
ココでは4つの作業をやるようだ。
まず高熱テスト:制御ロッドの製造

Photo_3 
10このスクラップから10キロ以内になるようにパーツを選んで加熱炉に入れる。
でてくるスクラップは毎回変わる。1回の作業を終えるのに3分かかる。作業を終えるまで他の作業ができない。
パーツの形は関係なくて、含まれる物質の質量が関係していると考えられるが、何をどれだけ含めばいいのかがまだわからない。
失敗すると

Photo_8


二つ目は

溶解テスト:酸性溶液を作る

Photo_4 
これはとにかく秒数を入れるだけだけど、毎回ネオピアムと体積と質量が変わるので計算式がわからないとあてずっぽうでやるしかやりようがない。
3番目は
重力波テスト:特異点の収集

Photo_5 
これは黒い画面の中から特異点を見つける作業。
適当にクリックするしかないけど、クリックした場所をメモっておくといいかも。
特異点が見つかると下の画像がでる。これはちょうど真ん中より1.5センチほど上のところにあった。

1
失敗すると

Photo_6
となる。
ちなみに小さい文字は
ジュッピー・オークス特異点ファーム®はトクイテン®ブランドの特異点製造フィールドの誤使用やジュッピー・オークス特異点ファーム®ブランドの特異点の誤使用による結果において一切責任は負いません。 ジュッピー・オークス特異点ファーム®はトクイテン®ブランドの特異点製造フィールドの誤使用やジュッピー・オークス特異点ファーム®ブランドの特異点の誤使用によるあらゆる不具合は全て、補助員、従業員、株主、顧客、清掃員や現場監督は一切責任を負いません。著作権所有、All rights reserved, 法律で禁じられている地域では無効。ジュッピー・オークス特異点ファームはスロース工業の完全所有子会社です。
と書いてある。
また、ワームホールに入ってどこかに飛ばされることもある。
「こんなところに来ちゃった」をクリックするとサイモルの巣穴に飛ばされました。

Photo_7
そして最後は実際にテスト作業に参加する

テスト・ステーションのID番号に625を入れてチェックを入れて(チェックを入れるとランダムでテレポートします)テレポートするとラボにとんだ。

Photo_9
何をしていいかわからないでいると集中力がないといって追い出されました。

再び625を入れてテレポートすると

Photo_10

これは一人ではできないみたい。前のイベントの墓堀のように4人でやるみたい。プレーヤーが集まらないので入り口に戻ると3分ほどのペナルティが課せられたので他の作業もその時間できない。

2008年3月 4日 (火)

バトルドーム第3の敵

バトルドームにさらに新しい敵が追加された。

Photo_2

HPは300。絶対勝てないけどだめもとでやってみた。

Rz894

HPも高いけどタイオラの涙スコーチオ・ストーン、(ヒスイ)など高級なバトルアイテムで攻撃をかわされるので全然だめだ。見事玉砕。
Ume-Pさんの攻略ガイドによると
催眠ヘルメット、スカードセンの剣、風の精の剣ももっているそう。最強ですね。
 
「ドクター・スロースの復讐」 攻略ガイド ~臨時版~
http://petpages.neopets.com/~Duke_TOGO

第11章十字砲火

デイリー・チャレンジと同時進行で、フラッシュコミックが更新された。
フラッシュコミック
http://www.neopets.com/space/ros/comic.phtml?chapter=11

Photo
とうとうでてきました。ソフィックス。ショップ店員のソフィックスよりかっこいいなあ。
終わりの方でオレンジとむらさきが半々のグランドの正体も明かされている。
最後はやっぱり宇宙の精のチャーム探しで終わりかなあ。

フォト

マイリンク

  • 無料でもらえる&ネオペット攻略リンク集
    このブログで紹介したネオペット内のページもリンクしてあります。ネオペット内BiMbO627396のペットページにあります。(ペット名でネオペット検索してください)
  • Garden Centre花Aisha
    ネオペット内TaCoS_rOcK_のペットページにあります。ガーデニングアイテムカタログです。(ペット名でネオペット検索してください)
  • ネコまんま

    このサイトのバナーです。リンクフリーです。
  • Dream cat
    graceのホームページ
  • ネオペット関連リンク
    ネオペットの世界へ
    ようこそ!

    ・ネオペット簡単ガイド
    ・登録の仕方
    ・初心者ガイド
    ・よくある質問集
    のページを用意しました。
    ネオペットに興味のある方はぜひご覧ください。

    こちら↓はオフィシャルバナーです。すぐに登録したい人はバナーをクリック!


    © 1999-2014 Neopets, Inc. All rights reserved. Used With Permission
    grace22012000 got their Neopet at http://www.neopets.com
    ネオペット®は薄暗い小さなコンピューター・ルームで生まれ、サイトは1999年11月15日に立ち上がりました。2004年よりスペイン語、フランス語、ポルトガル語、簡体字中国語、繁体字中国語、ドイツ語、そしてオランダ語を含む多言語で遊べるようになっています。ネオペットのゴールは新しいエキサイティングなゲーム、パズルやアクティビティを毎日追加してみなさまにエンターテイメントを提供することです!
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

挑戦!ネオペット検定

無料ブログはココログ