ようこそ!

  • 2005年11月11日設置
    旧ネコまんまを引き継いでいます

ネオペットボード

  • ネオペット関連掲示板

    ネオペットに関する情報交換の場です。宣伝や迷惑サイトの書き込みはご遠慮願います。

Latest News

  • Welcome to Neopets!

    <お願い>ネコまんまの過去記事を検索して古いNP探しはプレイしないようにお願いします。また、ネオペットニュースの訳を載せていますが間違っている場合もあるかもしれません。そのようなときはコメントでお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ニューリリースアイテムの名前は画像名を意訳したもので、実際のアイテム名とは違います。ニューリリースのアイテム名は英語だけです。

    ★チュートリアルでアイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★ネオホームのアイテムが2つ無料でもらえます。(関連記事へ

    ★バーガーキングのアイテムはもらえるかどうか不明。(関連記事へ

    ★Petpet parkで毎日アイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★無料の本がもらえます。(関連記事2へ関連記事1へ









    ネコまんまではイベントについて、なるべく早く更新したいと考えていますので、情報が不確実であったり正しくない場合があります。御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ御了承下さい。間違いがあった場合はコメントにて御指摘いただけるとありがたいです。 また、古い記事にはすでになくなったゲームやイベントなどについてかかれたものもあります。 INできる時間に制約があってお返事は翌日になる場合があります。
    申し訳ありませんが、商品の宣伝目的のためのコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。

ネオペットお役立ちリンク

  • ネオピアの歩き方 Date Media!!
    Ume-Pさんのネオピアの歩き方のアーカイブ集です。 本家ネオピアの歩き方はこちら→http://www.neopets.com/~DDP_Special
  • thedailyneopets

    海外総合サイト。毎日更新。武器情報が詳しいです。
  • Neomerch.com
    ネオペットのリアルアイテムに関する情報がいっぱいです。
  • SunnyNeo.com

    情報が豊富でニュースの更新も早いお役立ち英語サイトです。
  • NeoDaq.com
    Stock Chartsですべての銘柄の株価がわかります。
  • The Neopets Hive

    海外サイト。ニューワールドの先取り情報や過去の物語へのリンクがあります。
  • シンプルな関係

    ネオペット・レポートにHTML講座やダイスエスケープ攻略があります。
  • NuttyAboutNeopets

    海外総合サイト。更新が止まっています。
  • jellyneo.net
    Jellyneo!
    海外総合サイト。イベント攻略情報がすばやくアップされます。
  • ネオペットでえいごのおべんきょう
    閉鎖されました。
  • みんなのブックマーク
    Q2dzfai
    ハマグリさんのネオペット内リンク集です。
    http://www.neopets.com/~nnah
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

↑ネコまんま内の記事検索ができます

  • 過去記事を探すときに便利☆

ネオペット・ホーム

2008年12月 3日 (水)

冬のネオホームアイテムをもらおう

ネオホーム関係で二つのアイテムが無料でもらえる
まず、マイアカウントかショップのネオホームから(日本語設定でもう新しいネオホームにリンクされてます)
ネオホームページに行って、ネオホームニュースの中の
ここの文字をクリック。
ネオホーム
http://www.neopets.com/neohome/

Photo

Photo_2

ホリデー切り絵レインドーフがもらえました。次は同じネオホームページからネオホーム・スポットライト行って、左上の送信をクリック。日本語設定ではもらえなかったので英語設定にして、ネオホームスポットライトの応募ページで、適当なタイトルと説明を入れて送信します。
何でも良いと思うけど、わたしは
タイトルaisha room
説明  It's very cozy.と書きました。

<追加>
現在は日本語設定で送信してももらえるそうです。
 

Photo_3

1

hereをクリックするとホリデー用街灯がもらえます。

2

どちらもアイテムボックスには入らなくて直接ネオホーム倉庫に入るのでご注意を。

2008年11月 1日 (土)

ネオホームのスナップショット

ネオホームが少しアップデート。
自分のホームの
スナップショットが撮れるようになった。

Neohomesnapshot

右上のカメラマークをクリックするとカメラの枠が出るので、左上の矢印でとりたい場所を調整して枠の中に入れる。そして枠内にポインターの小さいカメラマークをいれてクリックで写真が取れる。デフォルトに保存成功の表示が出たら、ユーザールックアップのネオホームのところの画像が今撮った写真に変更される。

Neohomesnapshot2

ちょっと面白い機能が追加されました。

それとNeolodgeによるとNCモールで売り出しアイテムをクリックして下に出るget neocashクリックで50NC(ハロウィンバッグを3個そろえた人限定かもがもらえると書いたあったけど、クリックしてももらえなかった。今回は日本アカウントではだめなのか。
<追加>
50NCは英語設定でネオペット内の6つのハロウィンバッグを見つけると最後に、50NCもらえたという表示が出たそうです。その後NCモールに行ってNCをもらうことができたということです。NCモールのハロウィンバッグは関係がないということでした。
朔夜より情報をいただきました。ありがとうございました。

2008年9月 6日 (土)

NCモールで着替え遊び

新ネオホームスポットライト4人目は

kagomesirene様の
Happy Freetime!
http://www.neopets.com/homespotlight.phtml?page=246

Neohomesplight4

Neohomespotlight42
今回は森空のおうち。
庭にはテニスコートもあるよ。

NCモールに家具のスーパーパックがいくつか出ている。ネオピアセントラルのスーパーパックのベッドにはネオポイント袋の枕。そういえばネオピアセントラルに家を建てたら、おうちのまわりにNP袋が落ちている。いいなあ。ほんとにNPポイント袋がいっぱい落ちてたら幸せだよね。

NC Mall
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml

Neopia_central_room_in_a_bag
残りのスーパーパックのスクリーンショットは続きで

これはSmart School Girl Superpackをつけたアイシャ。お利口なアイシャに良く似合ってる?

Smart_school_girl_superpack_3
もうひとつDaring Sea Captain Superpackの船員アイシャ。

Daring_sea_captain_superpack_2

きょうのネオピアタイムズ英語版358号に、なんでイベントなどにアイシャばかりが登場するのかという質問があって、スタッフさんは幅広い種類のペットを使うように努力していますって返事してたけど、やっぱりアイシャはかわいいものね。スタッフさんにもアイシャ好きがたくさんいるのかな。
アイシャといえばこんなアイテムがありました。プリンセスアミラのラグ。TCGカードについてるコードでもらえるアイテムだけどトレードポストにもでていない。

Fur_art_amira

続きをクリックするとNCモールのスーパーパックの家具のレイアウト画像が見れます。

続きを読む "NCモールで着替え遊び" »

2008年8月30日 (土)

ネオホーム2.0が日本語に

ショップのページの上部カテゴリーに倉庫というのができたのであれっと思っていたら、aki♪さんひとりごとをみてネオホームが日本語になったのを知った。

急いでいってみたら、トップページも日本語になってます。
ネオホーム2.0
http://www.neopets.com/neohome/

20
ネオホームの場所の数もでていて人気の順が分かる。
1.妖精の国
2.ネオピアセントラル
3.森空
4.ミステリーアイランド
5.アルタドール

クローク島はベスト3にはいってないんだね。

そして、カスタマイズ画面も日本語になっている。

20_2
おお~キコが大きくなっている。小さい小さいといっていたので大きくしてくれたのかなあ。
ただ、下の倉庫のリストのアイテムにマウスを持っていくと、アイテムの名前が出るのだけど、アイテム名が日本語になっていない。
それと、肝心のトップページへのリンクがまだないので、不便。
ネオホームのところをクリックしてもクラッシックネオホームに行ってしまうよ。
でも、リンクが変わるのも時間の問題だね。
ユーザールックアップから見ることができるホームも日本語設定のままで見れるようになってます。
アイテムを倉庫に入れた後に出るマイ・ネオホームに行くでネオホーム2.0に行けます。

あと、これからネオホーム2.0に入れられるはずと思われていた黒い家マークつきの家具の家マークがほとんど消えている。これは、実際に入れられるものと区別しにくいからか、全部入れられるようにするのはのはたいへんなのでいったん白紙にしたのかは、わからない。

2008年8月29日 (金)

新色の壁紙

新ネオホームスポットライト3人目。
greenladysoap様
Our Piratey Cove
http://www.neopets.com/homespotlight.phtml?page=245

Neohomespotlight31

Neohomespotlight32

この方のホームはNCモールアイテムを使ったお手本のようなホーム。
右のアイランド風のお部屋のアイテムはNPで買えるアイテムをつかっているけどね。
そういえば、新しくなったネオホームスポットライトのトロフィーは変わるのかなあ。
受賞した人たちはまだもらえていないようだ。トロフィーが変わればクラッシックネオホームで受賞していてもまた応募のチャンスがあるよね。

Superstoreに新しい色の壁紙とタイルが追加さている。
アイランドカラーの壁紙だよ。でも、売ってるのに買えない。何てことだ~

Photo

29日はキリーの日。修行をお忘れなく。

2008年8月22日 (金)

ネオホーム2.0やってみた?

新ネオホームスポットライト2人目は
thelonewhitewolf26様
Our Piratey Cove
http://www.neopets.com/homespotlight.phtml?page=244

Neohomespotlight21

Neomespotlight22
この方は海賊がテーマのNCモールの家具や壁紙をいくつか使っていらっしゃる。
でも、セルケットの絵を間仕切り代わりにしたりブライトベール旗を壁代わりにしたりして工夫しているなあ。

それにしてもネオホーム2.0は、ホームを見ようと開くだけでもたいへん。もう少し軽ければ
作業もしやすいのだけど。
そのせいか、新しいネオホームはまだまだ普及していないみたい。
毎日置ける家具は、英語版ニュースにアップデートされてるけどね。

Jelluneoバーガーキングのおまけのぬいぐるみやフィギュアについているコードでもらえるアイテムがリストアップされている。今回はアイシャのアイテムはないのだけど、おもちゃやフードや本などいろいろ出るようだ。旗のようなのは何だろう。カスタマイズアイテムかなあ。



ネオペットとは関係ないけど、英語のお勉強になるかも。
ネオペットにでる広告を見ていたら、ニコロデオンが子育て支援で親のためのサイトを作っているみたいで、そこで健康的なおススメメニューを紹介していた。

Nicksparentsconnect

Teriyakisalad
木曜のメニューとして出ていたものだけど、これはテリヤキチキンサラダ。
照り焼きチキン?サラダ?なんかイメージと違う。肉じゃが見たいなんだけど。
確かに健康にはよさそうな感じがしますね。

あっ、作り方を見たらこのじゃがいもみたいなのはパイナップルだった。
で、チキンは照り焼きではなくて、ドレッシングに照り焼きチキンソースを加えているだけ。どおりでイメージ違うと思った。
英語の料理のレシピを見るのも英語の勉強になるなあ。

材料です。

Photo
作り方です。
Photo_2






















興味のある方は
こちらで見れます。

2008年8月15日 (金)

新ネオホームスポットライト第1号

ネオホーム2.0のネオホームのNeohomes NP Superstoreで壁紙やタイル、家具が買えるようになっている。

Neohomes NP Superstore
http://www.neopets.com/neohome/shop

Wallpaper
ただ、壁紙とタイルはトレード不可なのでショップで売ったりはできない。

で、さっそく部屋を塗ってみた。

Wallpaper2

壁紙も床と同様ハケで1区画ずつ塗っていく方式だ。

で、昨日
ネオホームスポットライトが変わったことをお知らせしたけど、もう新スポットライトの第1号の受賞者が出た。
pkbrock様
Snowy Getaway!』
http://www.neopets.com/homespotlight.phtml?page=243

Neohomespotlight

Neohomespotlight2

ホームは英語設定でないと見られないので注意。
もうすでに使える家具やお花がたくさんあるのね。
床の塗り方が楽しい。チョークボードを間仕切り代わりに使っているよ。


で、ネオホーム2.0のガイドが
cybraria様
Neohomes and Gardens Guide』(英語)のなかにある。
2dot0 presents Neohomes2.0
http://www.neopets.com/~2dot0

そして、seraphjhudora様
items that work in 2.0 NOW』(英語)
http://www.neopets.com/~Amitera
には今ネオホーム2.0における家具のリストがある。
ネオホーム2.0におけるのはアイテムボックスに入れたとき茶色の枠の出る家具。

2008年8月14日 (木)

ネオホームスポットライトも新しく

今日のニュースの英語版にネオホームスポットライが新しくなったことが書かれていた。これまでのスポットライトのホームももちゃんと残っているので安心した^^

そして、応募のフォームもネオホーム2.0仕様になっている。住所はすでに書かれていてわたしのホームはアルタドールの6841。前のホームは通りの名前なんかもあって楽しかったけど、今度はちょっと味気ないな。そういえばホームのアドレスにもこの番号がついている。


今度のネオホームスポットライトは自分で画像をキャプチャーして送るみたい。
新しくなっての1回目のスポットライトがどんなホームになるか楽しみだけど、NCモールアイテムが使えると使えないじゃ全然変わってくるよね。カスタマイズのスポットライトのように分けてくれたらいいけど。でないと、NCモールが使えないと損だなあ。



ネオホームスポットライト
http://www.neopets.com/homespotlight.phtml

Photo

以前にアメリカの友人にもらったフィギュアセットをもったいなくてずっと開けてなかったのだけど、新しいネオホームに入れられるアイテムなので思い切って開けてみた。

昨日はワッフルの日でシロップをかけるかわいいアイシャのイラストがでていたよ。

Faerie_pillow

かわいいハート型の枕^^
さっそくホームに置いてみた。

Photo_3
何にでも影がつくので浮いているみたいに見えるなあ。
上下の調節でアイテムの上に重ねることはできるのだけど。アイテムごとに影がつく、つかないを調整できるといいのにね。でも、ハートの枕はかわいいです
happy01

Waffle_syruppour
かけすぎだあ~

2008年8月13日 (水)

ネオホーム物置(倉庫になりました)

今日の英語版ニュースにいくつかの家具がホームに置けるようになったとニュースにでていたのでさっそく試してみた。
青竹のいすをクリックしてアイテムの用途を見ると

Photo
日本語でもネオホーム物置に入れるという項目がある。
で、さっそく入れると、(ここからは英語設定に変えて)ネオホーム2.0Storage Shedに入った。

キークエストでもらった家具は入れられるようだ。
アイテムボックスで茶色枠がある家具は入れられる。また、ソファーやベッドの基本色5色8種類の家具もユーザーショップですでに売り出されているので手に入る。

Photo_5

Photo_6

これらの家具を置いてみた。

20

庭に花を置くとこんな感じ。(ズームアップしてます)
ズームアップしてもキコが小さすぎ~

Photo_7

2008年8月 7日 (木)

ネオホーム2.0がオープンベータに

ネオホーム2.0が一般ユーザーのオープンべータになった。

ネオホーム2.0
http://www.neopets.com/neohome/

残念ながら英語設定でないと見れない。(トップページやショップは見れました)

20beta
ショップに行ってみると

20shop
一番上のSupershopに行って見ると

Supershop
ここはネオホーム2.0専用家具の店みたい。値段もお手ごろ。
でも、クリックしてもまだ買えません。
で、2番、3番目のお店はネオピアセントラルにある家具ショップとガーデンセンターだった。
そして元のページで
CREATE A NEW NEOHOME家を作ってみた。ただこのネオホームは一度作ると違う場所には変えられないということだ。ベータテストなので、テストが終わればまた始めからどこにでも作れるかもしれないけど、変えられないことも頭に入れておいたほうがいいかも。
わたしはミステリー・アイランドファンだけどおうちの周りにお花が咲いているアルタドールが気に入ったのでアルタドールに作ってみた。アルタドールの街には実はアイシャを模ったオブジェがたくさんある。アイシャに縁のある街なのだ。ジャーダナしかり、アルタドールカップの委員しかり。

20newhome
GO TO MY NEW NEOHOMEで家にいって見ると

20
左上の矢印で家の周りが見て回れる。拡大縮小もできる。
家の周りを見渡すとこんな感じ。

20_2
そして、家の中は

20_3
なにもなくて、置けるのは赤い家具セットペット。プレミアムは家具が8色選べたはずだけど。1色?壁はベージュで床はグレイと木目柄のみが選べる。

ペットを置いてみたらなんとキコの小さいこと。こんなにペットの大きさに違いがあるなんて、びっくり。手に持たせるはずがもたせられないで床にあるアイテムまでちゃんとくっついてるからおもしろい。

データはセーブできて、作ったお家はユーザールックアップから見ることができるけど、
公開するかどうかはオプションで決められる。

20url
クラッシックホームへのリンクもある。よかった~今あるホームもちゃんと残るようだ。

NCモール
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml?page=new

NCモール
にもneohomeのカテゴリーができていてクリックして、カスタマイズアイテムと同様にView in Showroom(お試し)できる。

20_4

ロケーションなど、どこにするか決めかねている方はaki♪さんのページが参考になります。
slrunion99様
Interested in a new Neohome?
http://www.neopets.com/~Persnikity99_II
にも画像があるがアルタドールは微妙に違う。???
それと家具のカラーは選ぶ場所によって違うみたい。
森空もお花がいっぱい咲いて素敵。

より以前の記事一覧

フォト

マイリンク

  • 無料でもらえる&ネオペット攻略リンク集
    このブログで紹介したネオペット内のページもリンクしてあります。ネオペット内BiMbO627396のペットページにあります。(ペット名でネオペット検索してください)
  • Garden Centre花Aisha
    ネオペット内TaCoS_rOcK_のペットページにあります。ガーデニングアイテムカタログです。(ペット名でネオペット検索してください)
  • ネコまんま

    このサイトのバナーです。リンクフリーです。
  • Dream cat
    graceのホームページ
  • ネオペット関連リンク
    ネオペットの世界へ
    ようこそ!

    ・ネオペット簡単ガイド
    ・登録の仕方
    ・初心者ガイド
    ・よくある質問集
    のページを用意しました。
    ネオペットに興味のある方はぜひご覧ください。

    こちら↓はオフィシャルバナーです。すぐに登録したい人はバナーをクリック!


    © 1999-2014 Neopets, Inc. All rights reserved. Used With Permission
    grace22012000 got their Neopet at http://www.neopets.com
    ネオペット®は薄暗い小さなコンピューター・ルームで生まれ、サイトは1999年11月15日に立ち上がりました。2004年よりスペイン語、フランス語、ポルトガル語、簡体字中国語、繁体字中国語、ドイツ語、そしてオランダ語を含む多言語で遊べるようになっています。ネオペットのゴールは新しいエキサイティングなゲーム、パズルやアクティビティを毎日追加してみなさまにエンターテイメントを提供することです!
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

挑戦!ネオペット検定

無料ブログはココログ