ようこそ!

  • 2005年11月11日設置
    旧ネコまんまを引き継いでいます

ネオペットボード

  • ネオペット関連掲示板

    ネオペットに関する情報交換の場です。宣伝や迷惑サイトの書き込みはご遠慮願います。

Latest News

  • Welcome to Neopets!

    <お願い>ネコまんまの過去記事を検索して古いNP探しはプレイしないようにお願いします。また、ネオペットニュースの訳を載せていますが間違っている場合もあるかもしれません。そのようなときはコメントでお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ニューリリースアイテムの名前は画像名を意訳したもので、実際のアイテム名とは違います。ニューリリースのアイテム名は英語だけです。

    ★チュートリアルでアイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★ネオホームのアイテムが2つ無料でもらえます。(関連記事へ

    ★バーガーキングのアイテムはもらえるかどうか不明。(関連記事へ

    ★Petpet parkで毎日アイテムがもらえます。(関連記事へ

    ★無料の本がもらえます。(関連記事2へ関連記事1へ









    ネコまんまではイベントについて、なるべく早く更新したいと考えていますので、情報が不確実であったり正しくない場合があります。御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ御了承下さい。間違いがあった場合はコメントにて御指摘いただけるとありがたいです。 また、古い記事にはすでになくなったゲームやイベントなどについてかかれたものもあります。 INできる時間に制約があってお返事は翌日になる場合があります。
    申し訳ありませんが、商品の宣伝目的のためのコメントは削除させていただくことがあります。ご了承下さい。

ネオペットお役立ちリンク

  • ネオピアの歩き方 Date Media!!
    Ume-Pさんのネオピアの歩き方のアーカイブ集です。 本家ネオピアの歩き方はこちら→http://www.neopets.com/~DDP_Special
  • thedailyneopets

    海外総合サイト。毎日更新。武器情報が詳しいです。
  • Neomerch.com
    ネオペットのリアルアイテムに関する情報がいっぱいです。
  • SunnyNeo.com

    情報が豊富でニュースの更新も早いお役立ち英語サイトです。
  • NeoDaq.com
    Stock Chartsですべての銘柄の株価がわかります。
  • The Neopets Hive

    海外サイト。ニューワールドの先取り情報や過去の物語へのリンクがあります。
  • シンプルな関係

    ネオペット・レポートにHTML講座やダイスエスケープ攻略があります。
  • NuttyAboutNeopets

    海外総合サイト。更新が止まっています。
  • jellyneo.net
    Jellyneo!
    海外総合サイト。イベント攻略情報がすばやくアップされます。
  • ネオペットでえいごのおべんきょう
    閉鎖されました。
  • みんなのブックマーク
    Q2dzfai
    ハマグリさんのネオペット内リンク集です。
    http://www.neopets.com/~nnah
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

↑ネコまんま内の記事検索ができます

  • 過去記事を探すときに便利☆

ネオペット・失われた島への冒険

2007年7月 7日 (土)

賞品交換悩むなあ

今回はアバターもサイドバーもなかったのでなんか物足りない気がするけれど、トロフィーもほしいのでそろそろ交換しようと思うのだが、着せられるアイテムは、ペットによっては着せられない場合もあるらしい。だが、値段を見てみると知覚メガネはポイントが低い割りに人気があるらしく、ポイントが高い勇敢冒険家ハットはわりと安めになっている。
バトルをあまりできなかったせいかポイントがあまり多くないので、知覚メガネは先に買ってアイシャにつけてみた。けっこうかわいい。

バトルグッズについては、in-depth BATTLEPEDIAによると、毒入り花は攻撃8アイコンで一時的船用ハンマーは攻撃が8アイコンで防御が3アイコンだそうだ。どちらとも何度も使える武器。値段は6万と8万ほど。威力はスカラブリングよりは強く、17パウンドトラウトと似た感じか。値上がりが期待できるのはやっぱり本だろうけど。難しいなあ。

でも、家具にしようかな。記念にネオホームに飾っておくかな。

って、失われた島のスケッチ買ってホームにおいてみたら、まだ画像が表示されない。賞品出だすなら画像表示くらいはちゃんと確認してくれないと~浮き輪の方は表示されてました。早く画像が出るようにしてください。

2007年7月 6日 (金)

失われた島への冒険の賞品

アルタカップの総当り戦がおわったところで賞品リリース。
失われた島への冒険 賞品ショップ
http://www.neopets.com/mip/prize_shop.phtml?collect=1

Gift

すでにどんなものがもらえるかはわかっていたので、やっぱりって感じ。ただ毒入り花はガーデニングアイテムじゃなくてバトルグッズだった。どれにしようか迷うなあ。知覚メガネ勇敢冒険家ハット着せられるアイテムだし。もうちょっと考えて交換しようっと。

Gift2

<おもちゃ>
Werther Keyring 蒸気船プリメラの船組み立てキット
ヒューゴー・フェアウェザー教授の首振り人形 
リリアン・フェアウェザーのアクション人形
ロックストン・A・コルチェスター三世のアクション人形
<ぬいぐるみ>
スクラップのぬいぐるみ 巨大モーチのぬいぐるみ
<家具ガーデンアイテム>
巨大あご骨(ガーデン)
蒸気船プリメラ救命用具(家具)失われた島のスケッチ(家具)
<本>
「考古学:世界新発見」 「ペットペットペットの育ち方パターン」
<バトルグッズ>
毒入り花 一時的船用ハンマー
着せられるアイテム>
知覚メガネ
  (Wearable)  勇敢冒険家ハット  (Wearable)

賞品ショップで何かを買えばイベントトロフィーがユーザールックアップに飾られるそうだ。

Jli_trophy_s83ld9skej

解答のページはこちら
失われた島への冒険 - パズルの解答
http://www.neopets.com/mip/solution.phtml

結局失われた島への冒険は片手間なイベントだったなあ。オフィシャルマガジンにはミュータントの島の話とあったのでもう少し話の内容も期待していたんだけど。謎が残りすぎてるしなあ。

2007年6月24日 (日)

早くも賞品が

jellyneo.netによると失なわれた島への冒険の賞品画像が早くも出ているらしい。

賞品の種類はアクション・フィギュアやぬいぐるみ、本、帽子に花など。高価そうなものはないみたい。まあ、短かったし星座探しのときより楽だったからあまり賞品は期待できないかもね。

わたしが興味を引くのはホームやガーデンに飾れそうなアイテムだ。

Jli_bd_poisonflowerJli_fur_islandsketch

2007年6月16日 (土)

やはり終わったイベント

ネオピアタイムズの英語版296号の編集便りに、イベントについての解答があった。
ネオピアタイムズ296号
http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=editorial&issue=296

As for the Lost Isle plot, it is over. Well, it was quite open-ended, wasn't it? There was also that suspicious question mark after "The End." Curious. But no, it's over and prizes will be coming shortly. (The lad who worked on the code has been stolen away, unfortunately. The minute he's given back to us, he'll finish the prize shop! Hopefully this will happen in the next couple of weeks.)

overとあるので、イベントは完全に終わってしまったようだ。2,3週間で賞品の店ができるそうだ。じゃあ、なんだったのかしらあの終わり方は~

もうひとつ興味深い記事があった。それは宝の地図を9枚集めるとドレイクの卵がもらえることがあるというもの。

It is possible to win Draik eggs from turning in the nine different "Piece of a Treasure Map" items, though it is very unlikely.

普通は15000NPとカードとレア度60以上のアイテムがもらえるが、まれにドレイクの卵ももらえることがあるそうだ。もらえる確立がどれくらいかはわからない。ちなみにunlikelyを訳してみるとありそうもないだった。もらえる確立はものすごく低そうですね。
また、別の記事でバガテルで800万も儲けたなんて記事もあって、ほんとうかしらん。あのゲームで高額のNPもらったことほとんどないんだけど。

Draik_egg_blue 300万NP近くするドレイクの卵

2007年6月 1日 (金)

チャプター7

さすがにあの敵と渡り合える人は少なかったのだろう。早くも物語が更新された。

Adve31

Adve32

怪しい終わり方。終わりじゃないでしょうね、きっと。

2007年5月30日 (水)

チャプター6

チャプター6がでた。日記と地図も更新された。

Adve25_1

Adve26_1

早くも地図が埋まってしまった。もう、終わりも近いのか?

Adve27

コミックをみた後、船に戻るとアイテムに貝が増えている。
船の場所
http://www.neopets.com/mip/maze.phtml

Adve28

貝をドラッグして船の上に持っていってクリックすると

Adve30

船の修理が完成。

そして、バトルドームには新たな敵が現れている。
ペットペットペットの大群。難易度235。もう1回バトルはあるだろうと思っていたけれど、これは強すぎ。絶対勝てんでしょう。
バトルドーム
http://www.neopets.com/battledome/battledome.phtml?type=oneplayer&subtype=challenge

Adve29

今、持っている一番いい武器を装着させてやってみたけど、全然ダメ。相手はすぐ回復するのでフリーズ系の武器がないと相手にならない。これはたくさんやったからってポイントにはならないだろうなあ。やっぱり勝たないと。それにしても泥のスノーボールが1500NP近く値上がりしてる。

2007年5月25日 (金)

失われた島への冒険のガイド

イベントも、半分くらい終わってしまっているが、前回の悲哀物語でもガイドを作られていたmozuku0527様ddpspecial様が今回のイベントのガイドも作ってくださっているので紹介したい。

mozuku0527様
失われた島への冒険ガイド

http://www.neopets.com/~isellulea#失われた島への冒険
以前の悲哀物語のガイドのページだったのだが、今までの物語イベントの概略紹介もされている。


ddpspecial様
「失われた島への冒険」 攻略ガイド  ~臨時版~
http://petpages.neopets.com/~pokemon88858
バトルのコツが詳しく書かれている。まだ、バトルはあるかも知れないのでそのときには参考になるのでは。

こちらは先日でたシェンクーのホーバンの切手。
今回のイベントにアイシャは出てこないし、昨日の海賊テーマのイラストにもアイシャがなかったなあ。ちょっとさびし。

Sta_hoban

2007年5月24日 (木)

迷路

チャプター5のミッションは迷路でアイテムを集めて船を修理する。迷路もイベントでは良くあるパターン。
日記の地図の赤丸あたりにリンクがあってクリックできる。(クリックの位置が人によって違うようだ。モーチの左側にリンクがある場合も。Tabキーでリンクが探せるようだ。)

Adve10_1

クリックすると別窓が開いて巨大なあご骨がもらえる。

Adve11_1

フラッシュコミックの最後の場面をクリックすると、船のところに行ける。
船の場所
http://www.neopets.com/mip/maze.phtml
アイテムボックスに骨とつるのロープが入っている。

そして、船の修理に使えそうなアイテムを見つける。森への入り口は二つ。森の中は迷路になっているので地図を作りながら進んだ方がいいかも。

Adve4_1

左上の道から森に入ってみた。

Adve8_1

森に入ると木が倒れている。(わたしの場合はここに木が倒れていたがアイテムの場所は人によって異なる。5/24の時点で地図にバグがあって、先に進めないことがあった様だが、バグは修正されたそうだ)

Adve6_1

道のところにバケツ発見。森の中に入る前に4個のアイテムがあったので、森に落ちていた4個のアイテムを拾った。

Adve13_1

Adve12_1

あごで倒れている木を切るとさらに木が手に入る。

Adve14_1

Adve15_1
わたしの場合は上の地図の左端の道が船に戻る道だったので、船に戻って、アイテムを順に船に取り付けた。とりあえず修理はしたけど、画像がそのままなのでちょっと不安。まだ何かすることがあるのかも。

<追加>
ボードによると最初からアイテムボックスにに入っていた二つのアイテム(釘打ち機とトゲ)は、パズルをクリアするのと、チャプター2と4のフラッシュコミックの最後のコマのリンクからバトルドームに行くことでもらえるらしい。トゲはコミックからからバトルドームへとべばもらえるそうな。今までパズルをクリアして、バトルをやってきた人は最初から入っていることになる。

アイテムの取り付け画像は続きで

続きを読む "迷路" »

2007年5月23日 (水)

チャプター5

失われた島への冒険の日記とコミックが更新された。
バトルは終了。次のミッションはまだでていない。また時間差で明日くらいに出るかもね。

Adve1

地図も絵が書き足されている。

Adve2_1
コミックには島の情報が

Adve3_1

島が動いているって、じゃあネオピアの地図にある島じゃないのかあ?
ひょっこりひょうたん島じゃん。古っ!

2007年5月17日 (木)

やっぱりバトル

昨日のコミックの終わり方からいくと、絶対バトルと思っていたがやはり次のミッションはバトルだった。モンスターモーチとバトルドームで戦う。まだ日本語設定で相手が選べなかったので英語設定でやってみた。
バトルドーム
http://www.neopets.com/battledome/battledome.phtml?type=oneplayer&subtype=challenge

Battle_4

Battle2_1

そう強くない見たいでホッとした。何勝できるかな?

と思ったら、5勝したら相手はヒットポイント106で早くもアイシャと並んだ。そして10勝で154になって、11対戦目で早くも引き分けになってしまった。これが限界かなあ。

より以前の記事一覧

フォト

マイリンク

  • 無料でもらえる&ネオペット攻略リンク集
    このブログで紹介したネオペット内のページもリンクしてあります。ネオペット内BiMbO627396のペットページにあります。(ペット名でネオペット検索してください)
  • Garden Centre花Aisha
    ネオペット内TaCoS_rOcK_のペットページにあります。ガーデニングアイテムカタログです。(ペット名でネオペット検索してください)
  • ネコまんま

    このサイトのバナーです。リンクフリーです。
  • Dream cat
    graceのホームページ
  • ネオペット関連リンク
    ネオペットの世界へ
    ようこそ!

    ・ネオペット簡単ガイド
    ・登録の仕方
    ・初心者ガイド
    ・よくある質問集
    のページを用意しました。
    ネオペットに興味のある方はぜひご覧ください。

    こちら↓はオフィシャルバナーです。すぐに登録したい人はバナーをクリック!


    © 1999-2014 Neopets, Inc. All rights reserved. Used With Permission
    grace22012000 got their Neopet at http://www.neopets.com
    ネオペット®は薄暗い小さなコンピューター・ルームで生まれ、サイトは1999年11月15日に立ち上がりました。2004年よりスペイン語、フランス語、ポルトガル語、簡体字中国語、繁体字中国語、ドイツ語、そしてオランダ語を含む多言語で遊べるようになっています。ネオペットのゴールは新しいエキサイティングなゲーム、パズルやアクティビティを毎日追加してみなさまにエンターテイメントを提供することです!
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

挑戦!ネオペット検定

無料ブログはココログ